ようやくスカートに進めるぞ

オリジナルちゃんの足出来上がりです。
靴下をハイソのイメージで作ってみました。
リアルに作りこむほどでもないだろうと思って、
簡単にスジを入れて、若干の修正で済ませました。
大体、リアルに作りこむなら靴下の布の質感や、
織り目なんかも表現したいところですけど、
そんなの出来るわけない(-_-;)

さて、これができればスカートに進める。

あれが無い!

まだ微調整中ですが、ようやく本体が形になりました。
付属品も同じキャラなのですが、こいつにもあります。

先日のBタイプ付属品はボツ、なんか違うんだよなあ・・・
そもそも参考にした資料に決定的な間違いがあったんですよ、
出来上がる前に気づいてよかったあ。

まだ終わりではない

ようやくというか、なんとかというか。
上半身時間掛かったあ。
とりあえず腕のジョイントまできました。

まだこの後最難関のパーツがあります。
ショルダーガードとでもいうのかな、
これが右手腰の部分と、左肩上が髪と接触しそうなんですよね。
しそうというよりする!どう回避させよう・・・

ローファー

オリジナルちゃんの靴の部分、制服姿には定番のローファーです。
元々の制服足パーツも革靴っぽいのを履いてますが、
靴の先がモコっと大きいのが好みではないんで、毎度のことながら手直ししてます。
今回は靴の先を削るだけではなくて、
足の甲の部分もかなり大きく削って薄くしてます。
一度作ってみたんですが、甲が高すぎて変な感じになっちゃったんですよ。

まあ合格点かな

オリジナルちゃんの上半身。
制服姿です。
また胸大きくしちゃったよノ(´д`*)
腕の部分がちょっと煮詰まってるんですが・・・

可でもなく不可でもなく

フルスクラッチと言うほどの物でもないんですけどね(^^ゞ
とりあえず基本形は完成。
後は顔と、気分で若干の変更があるかも。

スカルピーの感想。
硬化後はかなり硬め、
この材料は硬化前にかなり作りこんで焼かないと、
盛って削る的な使い方には向いてませんね。実際苦労してます(>_<)
この辺は使い方と使い所次第ですか。

初フルスクラッチ

付属品1です。
まだボールですが、これがベース。
ただのボールではありません、スカルピーのボールです。
この後、造形後2度目の焼きで焦がしました(>_<)

とりあえず決定版

前髪修正版。
これはやり直しで正解ですね。
こちらと比べて前髪が軽くなった感じ、表情もよく見えるようになりました。
何より、修正版は俯瞰気味の画像なんですけど、目の見える位置は同じ。
前髪を作るとき、モミアゲを別で作るのはもう終わりにしよう。

一度一通りやればやり方が分かってるんで手際は良い、
その他にも気になった部分をいくつか手直ししました。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR