余裕もできたしね

Bタイプの前髪をやり直し中。
出来上がった分は少し大きすぎたのと、先の部分が少し下すぎて、
見下ろす感じで見ると目がほとんど見えなくなってました。
形的にはまずまずだったんですけど、
思い切ってやり直すことにしました。
このやり直しが吉とでるか・・・

トゲ取り

修正です。一番上のトゲを取りました。
参考にした絵では上部にあるんですけど、
これをそのまま表現すると前髪や後ろ髪とのバランスが崩れました。
取っても違和感は無い。逆にかなり自然な感じです。
余計な手間掛けちまった。

凶暴そうな髪

すんごい形になってしまった。
おとなしめの前髪後ろ髪に比べるとちょっと飛びすぎたかな。

これ、まともに複製できるのだろうか、
春姫作った時はこの跳ねた毛で複製品に大きなバリができました。

ポニテ途中

Aタイプもなんとか完成させないとね。
自由自在に切り込む場合は木工用のエポパテいいねえ。
かなり大胆に形作れる。
硬化後カチカチになるやつは、
硬化する前にある程度形を出しておくのが正解なのかもね。

WF2009冬がどうやら中止のようですね。
冬の予定で進めてたのですが、
型作りが少々遅れ気味だったので、中止は残念ですが、
まあ少しは余裕が持てるというもんです。
その分次の夏へ新作大量投入します。
卓の競争率高そうだなあ。

ばばば

Bタイプ完成~!キャラ名はあえて書きません。
最後のサフはシリコン型を作るときにやるつもり。
後に始めたBタイプが先にできました。
このデザインのキャラが出てくる今のゲームはやったことありません。
同じキャラのAタイプはまだまだ掛かりそうです。
本当はこっちがメインのはず・・・だったのにね。
これの完成とほぼ同時に別進行のパーツ単品も完成しました。
細かい細工までやるかどうか考え中です。

1体完成にちょうど3ヶ月くらいですか、
今回も作るペース自体はいつもと変わらないんですけど、
今回はとにかくいろいろな邪魔が入って、1ヶ月程度は無駄にしました。

出来上がってから見える間違い

Bタイプの本体最後の部品です。
その他の部分は各部に所々修正入れてます。特に問題はないでしょう。
変だ変だと思ってたところが出来上がってから間違ってたことに気づきました。
じっくり資料を観察したつもりだったんですけどね。
いや、このキャラの場合これが正解ってのは無いと思う。

写真は無いですが

Bタイプは最後の工程です。
予想通りのイメージだとそんなに時間は掛からないでしょう。
Aタイプは止まりかけてます。

オリジナルちゃんはまだ足の修正中です。
足伸ばしやると、修正に時間が掛かる。
同時に、このオリジナルちゃんに付属のパーツ、
パーツ単体売りもするんですけどこちらも順調。
形をどうやって出そうか考えてたんですけど、
丁寧にゆっくりやれば難なくクリア。(一度失敗したんですけどね)
で、完成度50%。
この難関の形出しが済めば後は簡単、
これも1週間くらいで完成予定。

WF開催がまだ未定の状態なのですが、本申請までだと考えると、
無理に詰め込めばもう1体なんとかなりそうな気がしてきた。

大した問題ではないですが

オリジナルちゃん伸ばした足。
今回の伸ばし具合は、ふたご姫作った時と同じ長さで、
自分なりに限界かなと思った長さ一杯まで伸ばしました。
スカートが無いと相当長く感じます。でもこの長さが良いんですよ。
それに合わせて上半身や腕もバランス見ながら伸ばしてます。
他の部分もしっかり作るイメージはできてます。

今回のオリジナルちゃんは、とある顔パーツで、
頭から足先まで絶妙なポーズが付いてます。
足はそのままですが、個人的に今までで一番かわいいと思うポーズですね。
ただ、これには今作ってるパーツが絶対必要なのですが、ちょっとつまってます。
作るイメージは出来てるのですが、どうやって形を出そうかと。

(≧∇≦)b

オリジナルちゃんはまずまず順調です。
まだ基本ポーズ作りしてますけど。

ところで、Bタイプは付属品を除いた本体80%程度まで完成。
後は本体に付くパーツと各ジョイント部分を作れば完成。
思いつきで始めたBタイプですけど、これはなかなかいい感じ。

WFの日

オリジナルちゃんの上半身。
こんなにバラバラにして形になるのだろうか・・・

今日はWFの日、自分がその場に居ないのが寂しい。
全国のニュースで何度も流れてましたけど、大きな事故があったようですね。
参加された皆さん大丈夫でしたか?

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR