途中経過

そのAタイプの現在の状態。

少しキャラがわかる状態になってきた。
ある決定的なパーツを取り付けないとまだ判別はできないと思いますが。

ドン亀ペース

やり直し後のAタイプ前髪です。
今度は元イメージ通りにできました。
と言っても相変わらずノロノロペースです。
こんなペースだと来年冬のWFにも間に合わない気がしてきましたよ(>_<)

Aタイプの進行状況40%
Bタイプの進行状況60%
オリジナル&パーツはまだ何もやってません。

時間掛かりました

Bタイプ顔です。
今回初めて顔を大きく弄りました。
他の顔もいろいろ考えたんですけど、
いつものようにベースが笑顔の012を使います。
こちらBタイプは元のキャラに合わせてウインクを作って、
眉も凹じゃなくて凸にしてみました。
眉は髪に隠れてしまうんですけどね。

こっちだけどんどん進んでます

Bスカートはこんな感じかなあ。
表面をもう少し整えたいんだけど、
この微妙な曲線は内側部分磨くのが難しい。
少し大きめな気もする。

ある程度ややこしい部分が終わればそれなりのスピードで進んでます。
残るは上半身と付属品。
今までパーツや切れ目ごとに細かく分けてた部品も今回は一体型にします。
上半身に付くパーツで最初は別にするつもりだった部品があるんですけど、
今回はそれを一体型でやります。
腕パーツとの兼ね合いで少しややこしい部分ではあるんですけど。

一発で決まった

Bタイプスカート。

これで形が完成したわけじゃないんですけど、ベースの形は完成。
形はまずまずですね。
上半身までやらないとまだ満足な出来になってるかはわかりません。
このBタイプ、上半身が無いとイメージつかみにくいなあ。
同じキャラなのでAタイプもこんな感じなのか。

パテの硬化時間がもどかしい

やり直し~・・・

どうしたのかと言うと、
前回の髪、出来たのはいいけど、
元のイメージとはずいぶんかけ離れてるんですよ。
そこで一度作り直してみたんですけど、これまたおかしな感じになっちゃって。
作ってみないとわからないんですけど、
原因は多分あれだろうということで再度やり直しです。
こっちのAタイプ全然先に進まないよお・・・
出来た部分もしばらくすると気に入らない部分があったりで修正修正してます。
作るイメージが出来てないとこんなもんですよ。

Bタイプは少しずつですが進んでます。
髪は完成、これは髪を見ればキャラわかります。

ポニテ?

Bタイプポニテ。
この形の髪をポニテと言うのだろうか・・・?
以前の記事を見てふと思った。

A前髪

Aタイプ前髪、こんなもんかな。
髪、これで終わりではないんですね、あとはポニテ部分、
ようやく髪の終わりが見えてきた。
Bタイプも大体同じ進み具合です。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR