これで3体

次の生贄パーツ・・・
そのままPK012ですけど。
スカートは新しく作るかも。

こちらはオリジナルです。
ポーズも髪型もすべてイメージできてます。
ただ、これを始めるにはオリジナルで作る予定のパーツが完成しないと、
各部の合わせなんかが出来ないので始められないんですよ。
パーツもイメージできてるんで、キャラ物がある程度まで進めば始められる。

ベース完成

両方のベースが出来ました。
ここから始めていきます。

それにしてもイベント出しするにはギャンブルだよなあ・・・
違う形をしてても同じキャラだからね。

悩みモード・・・

またバラバラにしてるよ(^^ゞ
さて、いくつのパーツが無駄になるでしょうか。

今作ってる子、基本的なデザインは同じなんだけど、
結構いろいろな絵柄のものがあるんです。
それぞれに細かい部分が違ってたりして。

で、ネットで探すと、ごく最近の絵も出てくるんですよね、
大きく絵柄が変わってて、
やっぱりこっちかなあ・・・なんて思ってたら作りたい衝動が・・・
今やってるのは古い絵の物なので、新旧2つ作っちゃおうか、なんて。

決まりかな

上半身と共に腕も作り直してみた。

やっぱりこっちの方がいいなあ。

失敗作再生で作ってた上半身も新品パーツで作ってみたら、
腕の位置が少し上がった感じになったんで、
これならなんとか回避できそうな位置にきた。
回避できなくてもそのパーツに逃げの加工をして、
服をその部分だけ薄くすればなんとかいけそう。

顔、手持ちのパーツでいくつか組み合わせてみたけど、
このポーズだと基本的に笑顔じゃないと合わないね、
結局、001か012くらいしかない。

前回は一発で決まったのに・・・

全体的なポーズはこんな感じ、まだまだ暫定です。
体の傾きと右手を変えるかも、っていうか変えないとダメだ(><)
体の傾きはともかく、右手は腰に当ててる部分が別のパーツと完全に干渉する位置にあります。
特にこの子の場合、ヒラヒラの服の上にそのパーツがあるんで、
極端な場合この部分だけ三段重ねみたいになってしまう可能性がある。
それだと腰に手を当ててると不自然。

作るイメージが出来てないまま始めるとこんなことになるんですよね。
今回は足をあまり弄ってないんで、
上半身だけ大きくポーズつけるのは無理なんだよね。

50:50

ポーズを作ってみた。
今回のキャラクター物には極端に派手なポーズはつけません。
造形も簡単だしね。

段々勘が戻ってきたんで、複数同時進行も考えないと。
問題は、WF前に作ってて途中で止まってるやつなんだよね、
これはWF後ボツにするつもりだったんだけど、今見てもそんなに悪くない、
これをボツにするか、生かすか半々くらい。
ピンキーをベースにはしているけど、ピンキーとは相当かけ離れてる。
今のイメージからするとちょっと脱線してるかなあ・・・

まだモードチェンジできません・・・

このあたりから始めますか。

それにしても、WF終了から約3ヶ月、
その前の原型作業終了から約半年くらいか、
久々の原型作業は勘が鈍ってる。
作るイメージができないんだよな、私は頭の切り替え下手なので。

開始遅くなったなあ・・・

ようやく、ようやく、次始めました。
それでもペースは相当遅いと思いますが。

まずはキャラ物から始めよう、ベースはこんな感じ、
相変わらず上半身はこの組み合わせです(^^ゞ
今回、もしかしたら顔はキットに入れないかもしれません。
ピッタリなイメージのが無いんですよね、
毎度の事ながらこの顔か001あたりがいいんですけど、
逆にどっちの顔もピッタリな感じでもないんですよね。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR