青空に映える

まだ寒いです・・・
東京ではソメイヨシノの満開だそうですが、
この辺ではまだ1分咲きってところでしょうか、
全く咲いてない木の方が多いかな。

これは早咲きの桜で、
数年前に小さい苗木を植えたら毎年良く咲くんですよ、
しっかりとピンク色してる大きな花がお気に入りです。

自分が欲しいものを1つ

春姫の一部とギャラリーを更新しました。

キャラ物のカスタム、1つほぼ決まりかな。
ちょっと今更な感じのあるキャラですが、
自分が欲しいものということで。
どっちにしても今月はゴタゴタしてて取り掛かれないと思いますけど。

一足早く満開

隣の家のさくらんぼです。
今年も綺麗に咲いてます。

ワンフェス以降何かと忙しくてまだピンキーに取り掛かれてません。
プラモやったあとWF前から散らかってた部屋を掃除して、
準備万端・・・といきたいところですが、
オリジナルのイメージはできてるものの、
キャラクター物を何にするかまだ決まってません。
候補はいくつかあるんですけど、なかなか「これ!」ってのがねえ・・・。

う~む・・・うつくしい(^^)

はい、出来上がり。
シールやらパイピングやら残ってるんですけど、後は本人がやるでしょう。
本当はシールまで貼って表面のクリア処理するんだけどね。

プラモ作ったの何年ぶりだろう、
昔はブラシなんて持ってなかったんで、筆塗り+缶スプレーでやってたんですけど、
こんなに綺麗に仕上がるとマジで自分でも何か作りたくなった。

やり直し

色合わせにいつも苦労してる身としては、
どうも色に納得できなくてやり直し、
写真を見ながら色合わせをしました。
表面は少し粗くなってしまった・・・
まあ、そこそこは合ってるんじゃないかな。

ところで、ガンメタをベースに調合したこの色、
グリーンっぽく見えるけど緑系の色は全く使ってません。
ガンメタにブルーを20%程度入れただけです。
ガンメタという色の性質でこうなるのかと。
簡単に作った色のように感じますが、あれこれ試したんですよ、実は(^^ゞ

自分用にも何か

頼まれ物のプラモ。
クリア吹いて磨きまで済んだところ。
WFでバタバタしてて手がつけられなかったけど、のんびり作るには面白いね。
当たり前だけど表面の滑らかさは手作りのガレキの比ではない。
塗装で混入した微細なホコリが目立つ目立つ。

現車をじっくり確認したわけじゃないので色の調合ができない。
おまけに現車は全塗装してるんで標準色じゃないんだよね、これが。
一番近いと思われるタミヤのガンメタをそのまま吹きました。
エナメルをブラシで塗るのは初めてだけど、まずまず綺麗にできてる。
ただ、プラに対しての塗料の食いつきはイマイチな気がする。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR