3つ分

一通り原型作業が終了したので、
手に入れたピンキーのガレキをいくつか次回塗装までに用意しておこう。

いろいろな方の作品を見るのはとても勉強になります。
実際、いくつかのガレキを見て今回作ったやつのジョイントを作り直したくなった。

3つあればいいか

はい、台座完成。

裏に版権表記を入れるのに削りやすいパテを伸ばして貼り付けました。
プラ板よりは削りやすいだろう。

とりあえず3個

そのやり残したこと、台座です。
イベント売りするのに版権表示が必要なんで、台座に入れようかと。

今回作ったのも前回作ったのも、
驚いたことに一応台座無しで自立するんですよね。
まあ、これが無いと話にならないんですけどね。

終わったあ

サフまで終わりました。
粘土埋めまでに仮組みして写真やら残ってるんですけど、
とりあえずここで一旦終了かな。

今回のは6月開始でちょうど3ヶ月くらいか、
スカートなんかのやり直しでパテ丸々1箱と、時間にして半月程度無駄にした。

実は次、何やるか決まってます。
オリジナルをやる予定なんですけど、資料は少しだけで済みそう。
その前に前回のでいろいろやり残したことがあるんで、
それを先に終わらせないといけないんです。

できたぞ

ほぼ完成(^^)
最後のリボンはもう少し表面を整えなければ。

魔法の杖は一体型にしようと思ってるんで、
細かいリボンを1つ1つ数えると総数28。
リボンは細かいので各数個ずつの予備も含めて30個以上Σ(゚Д゚)

最終工程

終わりが見えたあ~
最後のリボン2個です。
まだもう少し掛かりそうですけど。

こうやって改めて見ると、
総パーツ数いくつになるんだよ。

その後、また順調

魔法の杖、パーツは揃った。
あ、リボンが足りね~・・・

服とかよりもこういう物の方がやっぱ得意だな。

時間もパテも

で、できたあ・・・
スカートと同じような感じになりましたけど、バッチリ合ってます。
もう少し表面を整えなければ。

スカートをいくつか作り直して、結局最初に作ったやつを使ったんですけど、
そのときのイメージがマントみたいだって思ったんですよ、
今思えばそのイメージが正解だったってことなんですよね。

それまで省エネできてたのに、パテ1箱無駄にした・・・(T_T)

6期来た

遅ればせながら6期来たよ。
今回イラスト段階から目付けてた一押しの子、016、
いやあ、かわゆい・・・(*^_^*)
3個確保しておいた、他の子は1個ずつ(^^ゞ

髪がショートなんでランドセル背負える、
長袖なんだけど、バッチリ合いました。

ランドセル、イベント売りする予定です。

今回の子たち、顔の感じが変わってるね、
パッと見、鼻ぺチャ。
口が下に下がったような感じなので、
余計に鼻が無いみたいな感じでノペッとした顔に見える。

はい3本目!

今回は前回のから10ヶ月もかかりましたけど3本目です。
全91タイトル。
今回のラインナップは結構お気に入りの曲が多い。

その後以前のテープ収録の分もDVD化して、
DVD14本、総曲数は1200タイトルくらいか。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR