やっぱり悪夢・・・

結果的に4回目です。
3回目のはベース作った時点でなんか違うなあって思ってたんですよね。

3つも作れば何が悪かったのかいくらなんでもわかるってもんで、
この部分に取り掛かって初めて作るイメージができた。

はい、3回目

やっぱり3回やることになるのね・・・

2回目ので形はまずまずできたんだけど、
出来上がってみると布の膨らんだ方向が右左逆でした。
このままだと右手に持つ杖に干渉してしまうんですよね。
あえてそれで通すか、やり直すか考えてもう1回やり直すことにしました。
デザインはこれ以上考えても進展しないだろう。

最後のパーツ

最後のパーツまできたぞ。
でも、これスカートと同じ構造なんだよね、スカートの悪夢が・・・
これが出来ればなんとなく終わりが見えてくる。

これができれば先が見えてくる

スカートが出来てからその後また順調です。
どんどん進めないと予定に間に合わない。
結局、最初のスカートでOKだったことを考えると、ずっと順調だったんだよね・・・

次へ

スカートが形になったので、ようやく次に進めました。
各部分急ピッチで進めてます。
スカートは残りの工程の大本なので、
この後は比較的順調に進むと思います。

余裕なくなってきたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちょっと前まで余裕で構えてたのに、段々余裕がなくなってきた。
何より今回のスカートでずいぶん時間を取られてしまったので、
同時進行で付属品も始めました。
本当は本体が完成してからバランス見ながら作ろうと思ってたんですけどね。

その元凶のスカートはまだできてません・・・

おまけに複製中のリボン、
必要数は作ってみたんだけど、どうも出来がよくない。
おゆまる型がちょっと失敗だったんだよね。

そしてこうなる・・・

3回目のもボツ!
結局最初のを手直しして使う事にしました。
何か違う気もしないでもないけど、まあ大丈夫でしょう。

これが出来ないと先に進めんのだ。

これは違うだろ

なんでこうなっちゃったかなあ・・・
これなら前回の方がまだよかった。
というわけで、やり直し2回目いきます。
これが出来んことには次の工程に進めない。

要はこの辺の詳細な資料がないんですよね、
アニメでできるだけ確認したんですけど、
この衣装はそんなに出てこないんで、どうもイメージがつかめん。

せっかく順調に進んでたのに(T_T)

早速やり直し

前のから比べるとちょっと極端かもしれないんですけど、
上半身からの流れに合わせて作り直してみました。

スカートの途中からふんわりと流れが出る感じなので、
この状態から作るといい感じになる・・・かな?
多分・・・

やり直しけって~!

やっぱりね・・・
これはスカートというよりマントだぜ(T_T)

やっぱりイメージができてなかったのと、
ふんわり感を出そうとわざと広がり気味に作ったのが間違いだった。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR