上手くできるかな

スカートの型取りをするために粘土盛り付けてます。
正直、正確なスカートのイメージはできてません。
このなんとなくでやるのがやり直しの原因なんですけどね(^^ゞ

少し調整してみるか

スカートの一部。

う~む・・・
ちょっとイメージ違うかなあ。

リボン複製

さて、いくつか複製してみたけど、
おゆまるの複製ではなかなか綺麗にできないね。
結構丁寧に詰め込んでるつもりなんだけど、
開けてみると気泡がかなりできてる。
まあ、気泡埋めでなんとかなるくらいの物なんですけど。

ようやく次へ

ようやくベースが完全に仕上がったんで早速スカートから始めます。
本体との隙間を取る為に粘土を軽く盛り付けてます。

隣に見えるおゆまるはリボンを複製してるところ。
まだ1個目なんで出来てみないとおゆまる型が成功してるかどうか分かりません。

大中小

大きさの違うのをとりあえず3個作ってみました。
種類的には全7種類のリボンがあるんですけど、
そのうちの3種類は同じものでいけそうなので、画像の真ん中のリボンを使います。
これで全14個必要なリボンの8個はOKです。
残り、画像両サイドのリボンがそれぞれ2個ずつ、
形を見ながら合わせないといけないのが2種類、1個ずつ、
合計14個です。
苦労するだろうと思ってたんですけど、これもあっけなくできた(^^)

半分

ベースがほぼ完成。
髪も出来たんで折り返しってとこですかね。

ここからスカート系に入ります。
このベースが出来ないと粘土盛って型作れないんですよ。
今回、スカート以外に大物があるんですよね。

これだった

今回のを始めた時、苦労するのは髪だろうと思ってたんですけど、
一番苦労しそうなのはリボンでした。
大小含めて14個のリボンが必要なんですけど、布のリボンじゃないんですよ。
紐のリボン?
種類的には7種類、1個作れば後はおゆまるで複製するんだけど。

ある方のを参考に作ってみたんですけど、形はまあまあできた。
でもベースに合わせて見ると大きさが中途半端だった・・・
そう、これ以下の大きさのを作らないといけないし、
これより少し大きなのも必要なんですよ(;´ρ`)

これだけで

ポニテ完成。
というより髪完成。

これだけで何のキャラかわかったらすごい!
でも全部組み立てると知ってる人にはバレちゃうんでここまでね。
三つ編みとポニテが特徴かな。

三つ編みVer2

前回のが少し大きかったんで、
いくつか作ってた三つ編みを利用して小さく、細く作り直しました。
まだ完成ではありません。
これでもまだ少し大きい気もしますが・・・

ポニテ

ざっと型を作ってみた。
今までこういう結んだ髪のイメージはどうもよくわからなかったんですけど、
今回はまあまあ形になった。

磨くのと複製は苦労しそうなんだけど。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR