こうなるわけです

三つ編みの続き。
こんな感じです。
まだ完成ではないんですけどね。

今回パーツが多いので、
いろいろな部分が同時進行できてます。
まだまだ順調な感じで進んでます。

三つ編み

絵の三つ編みってのは見た目こんな感じじゃないですけど、
実際に編んだ方が早いってことで、
大きさ合わせの為にいくつか作ってみた。
こういう時は青パテ便利だなあ。

ちなみに、一番右のやつは5本で編んでみた。
五つ編み?

換装しました

ハードディスクを交換しました。

今年に入ってハードディスクから妙な音が出始めて、
ここ数日起動できない状態がたびたび出てました。
ディスクチェックしたらエラー箇所があったので、物理的なトラブルだろうと。
何度か起動を繰り返したら起動できる時もあったんですけど、
動く間に交換しておこうと思って。

前回交換したときに予備のディスクを確保しておいたんで、
完全に壊れても問題なかったんですけどね。

ピンキーらしからぬ・・・

まだまだ途中だけど、足はこんな感じ。
ずいぶんと肉付きがいいが・・・

ちょっと大きすぎな気も

ちょいとこんな感じにしてみた。
合ってる、合ってないは別として。

今回、順調なのはいいけど、
写真を撮るのを忘れがち。

順調、順調

今回一番苦労しそうなのが髪です。
後ろ髪も含めていくつものパーツがくっついてるので、
パーツ配置のバランスが難しいかも。
前髪は二重構造になってるので、
ベースに付け足していく感じでやってます。

まだまだ順調~

もうできた

いつもはベースができるまでかなりの時間がかかるのに、
今回はもうベースができた。
これにいろいろくっつけたりして型を作ります。
ネットで探した資料では見えない部分が多いんですけど、
その他の部分はある程度の作るイメージできてます。

それにしても今回は順調すぎ。

モデル立ち

今回、あっという間にポーズ決まりました。
オフィシャルの画像と左右逆なんですけど。

さすがに、カスタム何度目かになるとずいぶん慣れてきた。
しかし、塗装やってるより型作りしてる方がやっぱり楽しいね。
塗装苦手。

開始

さてさて、次開始します。
ベースはこのあたりかな。
止まってたブログの更新も少しは多くなると思います。

イベント用ということで、今回の完成品の詳細はもう少しお待ちくださいm(__)m

本当に終わりだろうね

後は軽くクリア吹いてすべて終了。
ゆっくり段差や傷消して塗ったんで先に作ったものより綺麗にできました。
塗装してから出てくる傷などはあったんですけどね。

前のは全部シマシマぱんちゅにしたんでこれは白で(〃▽〃)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR