赤終わり

早くマスキング外してみたくて乾くのもそこそこに剥いでみた。
マスキングのムラが見える・・・(T_T)

赤は買ってきたキャラクターレッドをそのまま塗りました。
本当はもう少し違う感じの色なんだけど、
そのマスキングのムラの部分を修正するのに、
いちいち色作るの面倒なんで・・・(^^ゞ
まあ、そんなに気にならないんですけどね。

少しずつ

ぼちぼち進んでます。

それにしてもマスキングが面倒なうえに、
同系色を一気に塗ってしまおうと考えてるんで作る塗料の量も多い。

白以外は下地を気にしてなかったんですけど、
こういう明るい色は下地もしっかり白にしないとダメだね。
サフのまま黄色吹いたらなんともくすんだ色に、
結局白を吹きなおしましたよ。

次は赤系かな。

マスキングゾル改はなかなか使えるよ。
白を吹いた後に、目の窪みの部分にゾルを流しておいて、
肌色を吹く。

ほら、こんなに綺麗。
後から白を入れるより全然簡単。

早速

隠ぺい力が強いって書いてあった新製品のGXを買ってきました。
少し吹いてみましたけど、結構使えるんじゃないの?
ノーマルの白を吹いてたせいもあって一発で消えました。

ついでに3Mのマスキングテープも買ってきた。
隣に見えてる某T社のマスキングテープはこれです。
どうせ細く切って使うので幅は関係なし、15mm幅8個入りで600円。
以前別の安いやつ使ってたんすけど、
時間が経つとベタベタになって使えなくなった。

やっぱり

写真では分かりにくいのですが、
Mrカラーの白は隠ぺい力が弱いすね。
下に肌色が付いてるんですけど、そんな淡い色まで透けてます。

Mrカラーの新製品が出てるみたいなんでそれを買ってこよう。

次は白

肌色終了。

今回の肌色は白20にクリアオレンジ1、クリアイエロー1という割合で作りました。
色の濃さとしてはもう少し薄い感じの方が好みかな。

感覚が・・・

必要部分にベースホワイトを吹きました。
これでとりあえず下地処理は終わり。

中指のペンダコができる部分がしびれてる・・・Σ(゚Д゚ υ)

半分

とりあえず半分塗ってみた。
これだけ塗って作っておいたサフが半分になって、
手がガビガビになった。

やっぱりというか当然というか、
見えない傷や気泡がたくさんでてきた(T_T)

疲れた・・・

全7体分+その他パーツ分。
小さな森状態(笑
これを全部塗るのか・・・(;´ρ`)

ようやく準備できたよ

ようやく準備完了です。

今回塗装する分はこのセットを3つ分。
オリジナルの方は色違いバージョンも作ってみるつもりです。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR