分身

分身の術~

とりあえず3体の色塗りやります。
他にオリジナルの分と貰ったガレキの分を合わせて一気に塗装やりますんで少しお待ちください。

しかし、今は白いからいいけど、
サフ吹いたりすると傷やアラがたくさん見えてくるんだろうなあ・・・

( ゚Д゚)マンドクセー

型の精度が悪いと後で苦労するなあ・・・(;´ρ`)
まだ穴埋めと慣らしやってます。

これ終わってもオリジナルの方の修正がまだ残ってるんすけど(T_T)

仮組み

ようやくここまできたぞ。

まだ気泡を修正したり、
表面の慣らしなんかやってる段階なんで色付けまではまだまだ遠いんですけど。

それにしても、原型の段階では完全に組み立てたことはなかったんで、
仮組みとはいえかなり感動。

しかし、全部組み立てて初めてわかる事もあるもんで、
もう少しこうすればよかったって思う場所がいくつか・・・

さて次へ

とりあえず予定数はできたので早速組み立て開始です。

ジャンクパーツを集めて自分用といろいろ必要分に使用します。
出来のいいパーツは少ないんですよね。

4つ目

さて、最後の型です。

これは先日の3つ目の型の髪部分だけ別にしたものなんですが、
こいつも手強い。
しかも空気抜きを切るとき必要な部分まで切っちゃったりして、
出来上がった物に大きく修正が必要な型になっております・・・(T_T)

3つ目・・・

なんだけど、こいつは手強い。

試し抜きの時はまあまあ綺麗に流れてたのに、
作り始めると毎回気泡のできる位置や流れてない部分が違う。
かなり無駄がでた・・・

半分

予定数の半分まできました。

前のセットに入れる分と単品の分。
でもなあ・・・
型が最後まで持つのか???
7.8個作った時点で型に反りが出始めて、もうかなり大きな反りになってます。
型が反ってるだけで複製品には問題はないんですけど。

再開しました

レジン来ましたので再開しました。

左のホワイトは行きつけの模型屋でよく見ずに手にとって買ったものです。
前の型の複製品がアイボリーだったので、
キットの中身で色が違うのも変なので、
アイボリーを手に入れるようにしました。

もう1体の方は白にしてもいんですけど、
そうなると白もアイボリーも中途半端で残っちゃうんで、
全部アイボリーでいくことにしました。

白、値段高いのにぃ・・・

まだ再開できません

レジン入荷待ちなのですが、
イベント終了後の為か品薄のようで、店からキャンセルがきました(T_T)
片付けはそこそこ終わりましたけど、複製はあれっきり手付かずです。

1つ完成

4つの型のうち1つは終了です。
前回の複製で残ってたレジンがちょうど無くなったので、
これはとりあえず終了にします。

レジンは通販なので、到着まで散らかった部屋の片付けでもします。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR