量産

早速作ってみました。
空気抜きがすごいことになってる。

オリジナルの方はすでに量産してます。
夏に比べて硬化が遅いのでゆっくりしかできません。

最後

4個目
すごい埋め方になってるΣ(゚Д゚)
大丈夫なのか?

型の製作やってる方がブログネタはあるね、
このところこればっかりやってるんでネタがない。

2個目

2個目の型完成。

せっかくシリコン型が綺麗にできたのに、
細かい部分がもうちぎれた。

一回目は通り道の切り込みが甘く流れない部分ができたので大胆にカットしました。
おまけに後ろ髪に巨大な気泡ができたのでかなりザックリ・・・(T_T)

あ、それと↓の配置、かなり大きく変わりました(^^ゞ
ちょっと枠が小さかったかな。

3つ目

3つ目の型です。
2つ目の表面の硬化待ちの間に次やっちゃいます。
配置は暫定。
まあそんなに大きく変更はないと思いますけど。
髪だけは厚みがあるので別型にします。

試しに流してみた

ランドセルの粘土埋めがよくわからなかったんだけど、
まずまず綺麗にできました。
気泡がたくさんあるのでこれでは商品にはなりませんけど。

ようやく次の工程

こちら、全パーツです。
ずいぶん大掛かりだな、おい。
前髪どうすっかなあ・・・モミアゲと一体にするか・・・

まずはこちらから、
ランドセルとルーズの足を先にやります。
これはオリジナルのフルセットの中にも入れるつもりで、
それとは別にこれだけをパーツとして別のセットにします。
というわけでこの型にはかなりがんばってもらわないといけないんですけど、
かなり無理やりな抜き方になってます。
耐久性に難あり・・・

全部完成間近

あと、左と同じリボンを1個作って完成(^^)

長かったあ・・・
最初の予定では年末に完成なんて甘い考えしてたんですけどね(^^ゞ

あ、オリジナルも微妙ながらほぼ完成。
さっさと複製作業に移ります。

最後の追い込みで

細かい作業ばかりになってます。

リボンが4個必要なのでおゆまるで複製中。
エポパテを使ってるんだけどなかなか綺麗にできてる。

また指が・・・

つりそうになるよ~・・・
これでも少し大きい感じかな。

こういう細かい物を作るとき、
両面テープで棒みたいなのにくっつけてやるといいですよ。
って、つい最近思いついたんすけど(^^ゞ

小物入れ

簡単にできた(^^)

残りの工程は、この小物入れの横に付くリボンと、
上半身の腕の固定と首のリボン、
ようやく終わりが見えてきた(TдT)

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR