続き

昨日の続き。
境目はそのまま薄めた液パテを塗って固めました。
と言っても所詮はマスキングテープなんで乱暴に扱うと剥げるかな。
でもいい具合にできたぞ(^^)

ようやく終わりが見えてきた。
これは80%完成、オリジナルの方は90%完成。
すべて複製の予定。

いい方法みつけた

今回のでどうやったらいいか悩んでた部分、
胸からスカートの先まで伸びてる布のつなぎ目っていうのかな?
これをどう作ろうかずっと悩んでたんですけど、
昔他の方面でやってた方法を思い出しました。

マスキングテープを細く切って必要部分に貼り付け、
その上から液パテを塗って固めます。
今回別でやってるオリジナルでもこの方法使いました。
サフを吹いて境目を固めれば完璧・・・の予定(^^ゞ

リボンつけてみた

本物にはここまで完全なリボンはついてないんですけどね。
ベルト部分を折り返しただけみたいな形の物がついてるんです。
もしかしたらもう一度やり直すかも。

でも、これ付けるだけでドリフのヘルメットだったのがそこそこ帽子に見える。

スカートが

ようやく形になりました。
これからまだフリフリとか付くんですけどね。

スカートができれば完成が見えてきます。
魔法の杖ができてるんで後は小物が数点、
小物を先に作ることはできるんだけど、
実際大きさを合わせてから作らないとまた作り直しになるからね。

ヘルメットじゃないよ

ランドセルとセットと言えばやっぱこれだよな。
しかし、大きい頭にそのまま型取りしたので、
なんだかドリフのコントに出てくるヘルメットのようだ。
黄色に塗れば少しはマシになる?

結んだ髪を下げたのはこれを作ろうと思ってたからです。

足完成

↓の足ができました。

しかしまあ時間をかければかけるほど前に出来た部分にアラが見えてくる、
ささっと片付けたい気持ちはあるんですけどね。

オリジナルの足

こんな形です。
もう少し弄るところがあるんですけど。

ちょっと停滞気味です。
どちらも今作ってるパーツができないと次のパーツの形を合わせられないんですよね。
ただ今のが出来ればそれ以外のパーツにも取り掛かれるんで一気に進むかも。

後戻り~

上半身の傾きとスカートの形を見直しました。

上半身の方はそれ単体で見るとそこまで違和感はなかったのですが、
頭を取り付けると、重心が上にある分さらに大きく傾く感じで変になりました。
(腰のジョイントが少し甘くて傾きを増してるのもあったんですけどね)

スカートは前回の形では広がり感がなくて、
全体のバランスを崩してる感じになったので少し大きく作り直しました。

ノーマルピンキーとの大きさの比較してみました。
台の上にあるとはいえかなり長身になってます。
でも全体的なバランスや雰囲気は壊してないと思います。

終了~

ランドセル出来ました(^^)
部品が1個どっか行ってしまったんで作り直してました。

ベルトまで付いててどうやって粘土埋めしたらいいかわからん・・・(´ヘ`;)

かちうしゃ

まだ出来上がってない髪の部分の1つカチューシャです。
これでもまだ完成してないんですけどね。

↓昨日書いたスカートですが、
広がり感やボリュームが足りない感じがして思い切ってやり直し中~(T_T)

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR