先にできた

後回しにするつもりだったのですが、
パテの硬化待ちの間にちょこちょこやってたら先にできた。

あれから気になってた長さをつめて、
なんとかステッキと呼べる長さになったか。

芯が入ってるとはいえ、ほ、細い・・・

大げさではないですよ

ずいぶんひん曲がってますが、
足にセットするとそうでもないんですよ。
ただ、頭のバランスを少し考える必要があるかも。
まあ、そのうちお見せしますので。

それにしても、俺とした事が・・・
本当はノーマルの上半身の長さを生かす為に、
写真に向かって右側にゲタ(かませる台みたいなの)を入れないといけないのに、
何を思ったか、向かって左側を斜めに切ってしもた。
結局、別のパーツから下の部分を5mmほど持ってきた。
貴重なパーツを・・・もったいない・・・(T_T)

やりなおし~

また前髪やり直しです。
これで3回目・・・(T_T)

絵と立体物のつじつま合わせに迷ってます。
髪以外の部分はボチボチ進んでます。

必要なし

複製するのにベルトと本体を分割して作ります。

複製するので軽量化する必要はないんだけど、
合わせ面の型を取るのにウレタン使いました。

今回もう少しらしく作ってみようかと考え中。

これでいいかな

もう1個作りました。

とりあえずこれでいってみようと思うんですけど、
またちょっと大きいかな?

これもちと大きいか・・・?

ガーターリボンのフリフリ部分です。
とりあえず作ってみたんですけど、このまま使うかどうかはわかりません。

絵をやってる時からこのフリフリ苦手だったんですよ、
どうも構造自体が理解できてない(T_T)

髪の変更

髪はこっちの方法でいくことにしました。

柔らかいうちに・・・と思ったんですけど、
バタバタしててカチカチになってしまった。

失敗だよお~(;つД`)

魔法の杖、完全に失敗です。
縮尺が全然合ってません(;つД`)
今の2/3くらいにしてもいいかも。

上半身のベースは完成で、やっとスカート部分に移れます。
スカートの前に足を完全に仕上げないとスカートの型取れないんですけどね。

電池切れ(T_T)

デジカメの電池切れで写真無しです。

前髪、先日のやり方で一通り作って見ましたが、
イメージとは全然違う物になってしまったので、方法を変更します。
今度はふたご姫のレインの髪と同じ方法でやってみようと思ってます。

服、とりあえずほんの少し、ホントにほんの少し胸をつけてあげました。
削った時に板になってしまった部分だけ整えたって感じかな。

足、ある程度はできてますが、残りはガーターリボン、
まだ何もやってません。

ランドセル、ベルト部分は完成、
本体と合わせる部分をどうやるか考え中。

その他、ちょっと面白い事思いついたので、
上の2つの目処がついたら始めようかと。

別で

ランドセルやり直してます。
ベルト部分が割れちゃって破片がどこかいってしもた(T_T)

今回、複製を前提に型作りしてます。
キャストの方が多少は衝撃に強い?壊れてもまた複製すればいいしね。

まあ、これをやり直すのにはいろいろ考えがあって、
本当なら一度壊れると面倒になるんだけど、
オリジナルキャラだけは維持しておきたいんで。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR