まだ途中

簡単に磨いたところ。
このスラリ足やっぱええわあ(^^)
面合わせをやって靴のところをちょい加工して足のベース完成。

この後、ルーソにして、ガーターリボン?(正確な名前か?)をくっつけて完成。

ウニ頭

上ではなく後頭部から後ろに向いてるトゲトゲです。
とりあえず作ってみたんですけど、このままいけるかな?

今回なんだかかなり順調に進んでる、
もしかしたら今年中にできるかな?
まあ、1体だし今までみたいに時間は掛からないだろう。

某一粒で・・・じゃないよ

さて、ボディをオフセットして取り付けるか、
それとも無加工でそのままいくか。
右の方が動きがあるように見えますよね、
えっと・・・詳しい理屈は・・・パス。

ポーズはこれでほぼ決まりかな、
ただこのままやると左手でステッキ握らないといけなくなるんですよね、
素直にrmピンキーの足をベースにすればよかった・・・(持ってない

こうなりました

足を伸ばしたのはともかく、
このポーズは上げてる足が右左違うだけでrmピンキーのポーズじゃん○| ̄|_
まあいっか。

ピンキー再開して思ったんだけど、これやってるとなんだか落ち着くね。
時間忘れてやってる自分がそこに・・・

また・・・

味をしめてやっちゃいました(^^ゞ

とりあえず暫定のつもりだったんですけど、
手を上げたポーズなら体の流れやバランスを考えると制服足でも結構いけそう。

というわけで、右足はもう少し大きく跳ね上げた感じにしてみます、
それと共に左足1本で全体を支えると、
重心の関係で夏とか温度で絶対にグニャりとなるので針金を芯に通しました。
まあ、足切らないと針金を通すのは難しいってのもあるんですけどね。

へ~んしん!

暫定ですよ、暫定。
手が短いんで手を上に上げるポーズは難しいね。

ここから調整していきます。
前回のふたご姫を作った時派手なポーズにしなかったのは、
こういう大きなポーズを付けると足や上半身のバランスが問題になってくるんで。
今回は最初から考えていきますよ。

おまたせしました。

えっ?待ってない?
ようやくピンキー再開しましたよ。

今回のベースです。
足はとりあえず暫定、今までのと比べるとかなり簡単な部類の作品なので、
思ったほど苦労しなくて済むかも。

肩紐を落とします。
これも服は似た感じなので、
ちょっとした加工とパテの付け足しでいけそう。

1周年

なんのかんの言って1周年持ったぞ!

こんな弱小サイトへ来てくださってありがとうございます。
今日までカウンター14000ちょっとで一日平均約39、
目標の40には少し足りなかったけどまずまず合格。

私のサイトとしては結構な数字ですよ、
他のサイトをやってた時1年でせいぜい10000でしたからね。

もう少しレベルの高い内容と、
更新頻度を上げられるようにがんばりますので、
これからもよろしくですm(__)m

金卵

これ、知ってます?
かなりマニアックな部類の作品なんすけど、買うほどハマってしまった。

最初の放送の時は絵だけ見てパスしてたんですけど、
なんとなく見たら面白い。
普通のアニメ見てたらなんだか妙に新鮮な感じがする。

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR