髪もなんとか

成功のようです。
細かいところには気泡やらできましたが。

残りは上半身なんだけど、
型の作り直しかな。

それにしても、臭いがいつまでも鼻に付いてるんですけど・・・
(実際臭ってたりして)

量産

とりあえず予備の分も含めて。

もうすでに型の細かい部分が壊れかけてる。
2個で1セットなんでたくさん量産はできん。

手作りって感じするよね、
バインドの位置や強さでバリの量が違ったり、
型の微妙なズレで成型品のパーティングラインのところがずれてたりする。

初めて

まともにできた。
この型は完成だね。
この型、向かって左のスカートのルートは最初から全く問題なく流れてました。
足のルートは何度か空気抜きを切り直してできました。
足、配置を上下反対にするべきだったか・・・?

残りの型はやり直し中、もしくはやり直し検討中。

できたあ~

足だけ・・・

他の部分はキャストの量間違えて足りませんでした。
小さい気泡が1つできてましたけど、全く問題ない。

軽くて丈夫でいいね、これ。
これだったら夏でも熱中症にならずに済むかも、
今飾ってるピンキーはまともに立ってる子いません。

なんとなく

わかってきました。

裾の部分と、

襟のヒラヒラ部分に気泡ができます。
もう少し対策してみます。

でも表面は綺麗にできてる。

お約束?

失敗1
バインドが緩く下から大量に漏れた。

失敗2
まあ、最初はこんなもんだろう。

失敗・・・いっぱい
お約束ということで。

失敗作でもなんだか感動した。
いや表面は結構綺麗にできてるんですよ。

髪の型に流す前にシリコンスプレーを吹いておくのを忘れて、
型作りの時に吹いたサーフェーサーに見事にくっつきました。
シリコン型の表面が剥離しておしまい・・・(;つД`)
もう片面は無事なんで片方だけ流せばいけそうです。

一度流していろいろ分かったので次回はもう少し満足に出来るかな。

準備OK

さて準備万端。

形をマジマジ見ると失敗しそうな部分がたくさんある。
細かい部分がすでに壊れかけてるし。

あっ、
軽量カップで樹脂混ぜるんじゃないからね。

最後

最後の面流し終わりました。
ようやく終わったよお。

ところで、

足りなくなりました。
あと缶には100gちょっと残ってるのですが、
40滴1gで入れてたら途中から危うい状態に、
セーブして入れてたんですが、
結局最後の面でなくなってしまいました。

再開しました

ちょっとシリコン足りませんでした。
もう一回重ねなければ。

最後の型

さあ、最後です。
こんな小さい型になりました。
最初は上下四面型を考えてたのですが、
とりあえず普通に二面で作ってみることに。
ちょっと無理やりですね。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR