こんぺいとう続き

段々出来てきたぞ。
磨くのめんどくせ~( ゚Д゚)

これ、はっきり言うと髪の一部、
このパーツ自体は別で作ってるんで形作りまではスムーズ、
しかし、シリコン型の作り方がわからん。
別パーツにしておけばなんとかなりそうな気もするけど、
髪に合体させてしまうとオイラの技術じゃ絶対無理だな。

深い!

まずは↑これを。
左足を分割した時、
どうしても元の部分から分割できずに切ってしまいました。
試しにほじくってみたらこんなに深い!
巻いてるテープは6mmのテープです。
斜めになってるので穴の上と下で多少の差はありますが、
綺麗に外れないわけだ(´・ω・`)

こんぺいとう?

昨日の続き。
トゲトゲじゃなくてこんぺいとう髪だな、こりゃ。

もう少し形を整えないと・・・
でも大体のイメージ通りには出来てる。

そろそろ鋭い方にはなんだか分かってくるかも、
まだ内緒だよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

~この作品以降の予定~

まずこの後一番にやるやつは、
これぞピンキー向きのキャラ。
資料に・・・というよりコレクションにこのDVDが欲しくなった。
もろにオイラのツボ。

その次、
多分同時進行になると思うけど、
初のつり目キャラ。
造形的にはそんなに難しくないだろう。

3体目は今作ってるやつの声優さんがヒロインの作品、
4体目、特に特徴なし、
制服の女の子がたくさん出てくる(アレじゃないよ)

まあ、3、4体目は作るかどうかわかりませんけど、
とりあえずの予定ということで。

髪追い込み

トゲトゲ髪~♪
製作途中・・・

いろいろ考えたんですけど、
上手い方の真似をすることに(*_ _)人ゴメンナサイ

ところでこれどうやって複製型作ればいいのだろう。

パーツ点数いくつになるんだよ!

今日はチマチマと小物作り、
面倒なのは確かだけど、
こういうのこそ手抜きすると出来に関わってきそうな気がする。

こんな細かいものでパーツ点数増やして、
シリコン未経験のやつに綺麗に複製できるのか?
まあ、これくっつけちゃうと抜きにくい形になるので仕方ない。
複製を考えると元の型作りから変わってくるような。

いえね、イベント出品考えてると、
自分がどんなものだったら満足できるか(買うか)って思ってね。
そう考えるといつもより多めに気合が入ってます。

進行状況は面倒な3箇所を除いて(逃げてるのかも)ほぼ完成。
あと残り3箇所かと思ったけど、
よくよく考えるとメチャクチャ大切な付属品があることを思い出した。
間に合うかなあ・・・

そろそろ別の作りたくなってきたんすけどぉ・・・Σ(゚Д゚)

あと残り30%

靴部分のパーツ。
最初はくっつけるつもりだったけど、このまま別パーツにするか。
くっつけてしまうと抜きにくい形になってしまうんだよ。

さて後は未だに作るイメージのできてない3箇所、
その内の1つスカート、
これはもう粘土で全体の形を作るしかないわけで、
綺麗な形が出来るかわからん。
何か他に代用できるものないかな。

ゾル

初代ゾルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先日書いたマスキングゾルの事、
ネットで初代復活を発見したのでこちらで確認。

待ち遠しいけどせっかく買ったネオももったいないので使うけどね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて順調なピンキー、進む端から欲が出てくる。
「ここをもう少しこうしたいとか、
ここはこんな感じじゃなかった」とか。
ピンキーの頭身にデフォルメすると、どこまでやったらいいのか悩むね。

(# ゚Д゚) ムッキー

調子良く進んでる時は硬化待ちがじれったいね(# ゚Д゚) ムッキー

2次元のものを立体にするときにオイラが悩むところの1つ、
それぞれの境目をスジ彫りにするか、
それとも本当に段差を付けるか、
画像は後者でやってるところ。

2段になってますが、2段ではありません。
単にパテが足りなかっただけです(^^ゞ
でも形作りで大幅に削ってしまうのですが。

順調~(^^)♪

ある一部分を除いて順調順調(^^)

資料もいっぱい集めて、造形のイメージもいい感じでできてるので、
前回の「ななこ」より悩まずにできそう。
今回は途中で時々仮組みしながらバランスを取ってます。

問題はある一部分、
これは今までの製作ではやってなかったので、
どうやるかまだイメージできてません。

目分量

目分量で練ったパテ、余ったらどうします?

私は針金に付けてあほ毛にしてます。
これも今のところ使う予定はないのですが、
同じものを作っておきました。

ボールや板にして置いておくより使い道はあると思うのですが。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR