仮組み

完成です。

あと1つ、あほ毛と言うかくせっ毛があるんだけど、この髪には難しい。
ほんの少し短い毛が跳ねてる感じで、
これぞ絵のつじつまが合ってない。

私が作りきれてないだけなのか。

ところで、これは誰なんだ?とお思いの方、
別に隠す必要はないのですが、

「スーパーガール 超能力」で検索してみてください。

某魔法少女シリーズの信者にかなりバカにされましたが、
確実にファンはいたという。
メチャクチャ豪華な声優陣ですが、今見ると作画が・・・

3体目の型完成しました。

簡単なのにずいぶん手間取ったなあ。
う~む・・・昭和の香り・・・

ちなみにアニメ版を参考にしました。
ビデオを引っぱり出して見ましたが、単純なのに面白い。
DVDBOX出てるんだけど欲しいなあ。

3-9

靴はこれを付けて完成。
もう1個は教えてもらったおゆまるで複製してみるか。

3-8

ネオ!

私が各所に使ってたマスキングゾル、
これを多様するのは一般的ではないみたいですが、
実は私が使ってたのは右の旧製品です。
ずーっと前に買って塗料箱の中に入ってたんです。

で、残り少なくなってきたので、新しい物を買ってきました。

ところが、これ評判通り?使いにくいぜ!

ネオは固まるとゴムですよね、右のは固まるとビニールなんですよ。
前のは硬化後の厚さもムラが少なくていいのに、
いつからこれになったんだろう?

カチューシャ製作中。

カチューシャ部分だけでよかったんですけど、
固まると緑がいい具合にこのキャラの髪色になっちゃって、
思わず全体に塗っちゃいました。

停滞中

3体目ほぼ完成したのですが、出来はあまり綺麗くない○| ̄|_
後は足の飾りと髪のカチューシャを作っておしまい。
出来がよくない理由は、
髪に入る線が多くて幅を一定にできないのが見栄えにも影響してる感じ。

まあ、これはメインではないので、そこそこ完成したらよしとする。

メインの2体ですが諸事情で止まってます。
細かい部分の資料が見つからないだけなんですけど。

この2体、私にとっては今の段階でギリギリいっぱいの高レベルな造形です。
もう少し詳細な資料があればなあ~

3-7

ようやく形が見えてきた。
モミアゲは短くしすぎたのでパテ盛り直し中(^^ゞ
この髪にカチューシャが付きます。
そろそろ誰だか分かるかも・・・

やっぱりやり直し~○| ̄|_
上腕、前腕共に少し薄くして、
パテ盛りで合わせ目を隠すのではなく、
本体を削ってつなぎ目を合わせました。
薄く見えるパテは合わせ面の凹凸消しです。
もう少し削ります。

3-6

今日はここまで。

先日は削りすぎでヒジの部分がない感じになってたので、
パテ盛りをやり直してみたんだけど、
どうも腕の位置がしっくりこない。
もうこれでよしとするか・・・(>_<)

上腕の位置そのものがノーマルの位置では難しい位置なのではないだろうか。

3-5

パテ盛りやり直し~
ある程度形を作ってみたのですが、
合わせ面を削りすぎてたせいかちょっと微妙な形になってしまったので、
一度元からやり直しました。

髪はここまで完成。
もう少しボリュームが欲しいところかな。

なんだか形ができていくにつれてもう少し、もう少しって欲が出てくる(>_<)

3-3

足、ベルトのあった部分にパテを足します。
もう一手間あります。

なんかボロボロになって行く~(ToT)/~~~
腕を曲げた部分で分割することにしました。
ちゃんと形になるのかよ(オレ

3体目その3

この内側部分どうやって塗装するか。
取り外し式にして塗装後くっつける方法の方がいいかな。

1体目、2体目の完成はまだまだ遠そう。
そもそもベースはピンキーなのに改造レベルは段違い、
この3体目が自分的には中程度だとすると、
1、2体目は高レベル、
服や分割部分をどうするかまだイメージできん。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR