たいしたネタはありません

上半身の状況。

髪、これじゃなんだかわかんね~よ。
と言わないで~
この下部分を見せると分かっちゃうんで・・・

いろいろ考えてるんすよ、まあお楽しみに。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

春の新番アニメが出揃ったね。
今回はお気に入りが平均を下回ってる。

良い意味で期待を裏切られたものあり、
悪い意味で期待を裏切られたものもあります。
元々好みでないのはさっさと省いてしまうので、見る本数も平均より少ないです。

相変わらず笑いのないのと、コテコテのファンタジーは苦手。
もちろん例外はありますが。

|ω・´)

今回髪を作るのに相当量のパテを無駄にしたわけですが、
3箱半あった速硬化パテが残り1箱に・・・
おまけにまだ髪完成してね~し○| ̄|_

私はタミヤのを使ってるのですが、
髪は速硬化タイプを、服や他の部分には高密度タイプを使ってます。
もちろん練った余りを他の必要部分に使ったりしますが、
別に深い理由はありません。

でも硬化後のサクサク切れる感じは高密度の方が好きかも。
高密度タイプでもしばらく経つとカリカリになるのですが。

ネタなし

まほたんも終了してしまったのでピンキーネタがありません(´・ω・`)
次回作の写真は髪の部分だけならいくつかあるんですけど、ちょっと待ってね。
せめてある程度形が見えてから。
髪見せたら何のキャラか一発で分かっちゃうんで、
リタイヤしたら恥ずかしいし。

正直微妙。
髪は出来上がりのイメージができたけど、
服がなあ・・・
以前の作品より確実に難しい。

ところで別に制服キャラでいくつか作りたいのがあるんだけど、
圧倒的に制服パーツが足りん。

薄着パーツで作ってもいいんだけど、
その薄着パーツも手持ちが少ないと言う・・・

次いってみよ~!

まほたんも終わったので次回作本格的にやり始めました。
ついに切った貼ったやっちゃった。
今までパーツ自体のポーズを変える事はなかったのに、もう後戻りできん。

髪の方は先日のところからちょっと進みました。
でもまだまだ公開できる状態ではありません。

今回のは複製する予定なのですが、どう分割したらいいかわからん。
上半身はどこかで切らないといけないだろうね。

完成~♪

まほたん完成しました~
とりあえずお披露目。

サイト更新の方は日曜あたりにします。

でけた

スニーカールーソでけた。
ルーソの上の延長部分、ちょっと長かったかな。

他の部分もあと僅かでできそう、
いろいろ小細工もやってるんでお楽しみに(^^)

使える!

ホームセンターの文房具コーナーで見つけました。
ピンキーにぴったり!
かなりデザインの種類がありました。

素材はなんだろう?よくわかりません。
凹凸の多い場所に貼るとシワになるので、
平坦な部分へ貼るのがいいと思います。

問題はこの上からコーティング剤を塗った時どうなるか?

オリジナルまほたん♪

まほたんです♪
出来上がりの分少し更新しました。

次回作に夢中になっててずいぶん遅れてますが、塗装やってます。
塗装の完成度80%、
ここのところ天気も悪かったしね。

改めて

撮っておいたビデオで髪の形を確認。

確認してみると髪の骨に使ってた針金が長すぎて、
その長い針金いっぱいにパテ盛りしたので巨大すぎる髪になった。
バランスを考えると1cm以上も長かった。

また、アニメとガシャフィギュアでは髪の形そのものが違う。
両方のイメージを混ぜて始めたのが悪かった。
作るイメージができたので今度は大丈夫だろう・・・たぶん・・・

○| ̄|_

パテの残骸なり~・・・(;つД`)

現在2つ同時進行してるのですが、そのうちの1つ、
昨日書いたように後ろ髪で苦労してます。
もう1つの方の後ろ髪は粗方完成。
今までのパテ使用量、2箱(◎皿◎)

あまり深く考えすぎなのと、
ぼんやりしたイメージしかできてないのに始めたから、
どうも納得いくできにならない。

そういえば今までの子の髪もイメージ作りに苦労したなあ。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR