型完成

まあ色剥がしただけですから(^^ゞ
現在ランドセルや小物の型取り中。

靴をスニーカーにしたら靴底の分身長が高くなった。
足が長く見えるのでかっこいい(^^)
制服の子と比べると、
スカートの違いもあって見た目足の長さにものすごい差があるように見える。

ルーズの上部分を延長してみたんだけど、
なんか微妙な感じしない?
最初この部分に縦のスジを入れてゴムの感じを再現したんだけど、
思ったようにならなかったので普通に戻しました。

何かのテレビで見たんだけど、
もうルーズはあまり流行ってないらしいね。
最近はコンソだそうな。

あほ毛

あほ毛作ってみた。
もう少し細くしてもいいかな。

ノーマルの組み合わせもいいけど、
この前髪もいいね。

いざやり始めるといろいろな事やりたくなる、
特にオリジナルだと決まってる部分がないので、とてもやりやすい。
絵も同じで、版権絵って苦手なんですよ。

こんな感じ

ちょいとくっつけてみた。

天上天下のルーズは元は萌とココロのですよね、
でもあの形の靴にあの色はないだろう。

あの色は革靴っぽいけど、
あんな形の革靴なんて知らないぞ。
オリジナル作成中、唯一切った貼ったする部分です。

ルーズの下部分からカットして、
別のピンキーのスニーカーをくっつけてみました。
バッチリ!(≧∇≦)b
後ろに見える元の靴、
切り離したら便所スリッパのようだ(笑

オリジナル

皆さん自分だけのオリジナルの組み合わせや、
リペイントしたピンキーでオリジナルを作ってる方多いですね。

というわけで、

次回作の前に(同時進行になるかな?)
自分のオリジナルの子を早速やってみることに。

簡単な改造とリペイントだけなので、
あまり時間はかからないでしょう。

ブログの更新材料にもなるし(^^ゞ

どれくらい?

作ってた2体ようやく完成を見ました。
日数的にどれくらいかかったのだろう?
掲示板を見ると12月の中ごろにはまだ始めてないので、
3ヶ月弱ってところでしょうか?

今から次のキャラを始めるとして完成は夏か。

ちょっと前に製作してたキャラクター物に関係ないパーツですが、
今回の塗装工程に集中してて完全に止まってます。
作ろうと思えばそんなに手間はかからないと思うんですけど。

完成~♪

とりあえず完成。
とりあえずね。

昨日の胸の部品はまだ接着してません、
乗せてるだけ。

個人的に、
サフの段階までは前作のおんぷより満足度や綺麗さが上だったけど、
やっぱ塗装だよな、
ブラシ初挑戦だったので練習ってとこか。
結果、塗装の美しさや色の正確さ(缶スプレーでも)はおんぷの方が上、
造形の綺麗さは今回の方が上。

次こそは・・・
よし!次こそは・・・?

もうすぐ完成~

これ、
上半身の手の下にある部分とつながってるんだけど、
手を前に出してるんで青の点(ボタンかな)を付けると、
つながってないみたいに見える。
別パーツのような。
形間違えたか?

しかも塗装一回失敗したし(^^ゞ

結局ブラシは使わずリターダーで薄めて筆塗りしました。
明日できるかな。

ようやく

ようやく上半身の塗装までこぎつけました。
教えてもらった通りにノズルを細く絞ってチマチマと塗りました。
このくらいの細さだとブースなしの室内でも塗れるかな?
寒い外で塗装しなくてもよさそう。

問題の出来は・・・
・・・もうこれでいいよ(;つД`)

ミミズは出来なかったものの、
決して綺麗とは言えない。
前回の塗装失敗後の磨きの不十分なところや、
磨きにくい場所の磨き残しなど最初の美しさはない。
マジで塗装を落とさず修正程度で塗ればよかった。

この程度で苦労してるようだと次の上級向けのキャラはどうすんだよ。

あと少し

イルファさんの顔リペイントを追加しました。
残りは上半身の塗装のみとなりました。

ページも見やすいように少しずつ手を入れてます。
しかし、写真やページが増えてくると、
だんだん訳わからん状態になってくる。

お~い!

顔のリペも終わったぞ。
残りはいつ出来るんだ。

本人は次のを作りたくてうずうずしてます。
次のは大体の造形イメージはできてますが、
手足の切り離しをやらないといけないかなあ・・・
肌は直接出てないキャラなのでそれもできるけど、
そうするとポーズに悩むなあ。

これこそ途中でリタイヤの可能性があるので、
ある程度進んでからの公開にするか(^^ゞ

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR