まだ濃いか?

せっかくの日曜なのに午前中は雨、
昼過ぎに晴れ間が出てきたので、ちょっと塗ってみた。

写真では完全に黄色だけど、実物はレモンイエロー、
まだ黄色濃いね。
胸当て?の部分の青を忘れないようにしなければ・・・
この部分小さいんだよな。

少し分かったこと。
塗料は乾くと色が濃くなる(なにをいまさら)(´▽`*)アハハ

こうすれば

昔から思ってたんですけど、
混ざりにくい塗料になんで玉入れてくれないのかなあ。

棒でかき混ぜられるから?
ビンは割れる可能性があるから?
でも、棒でかき混ぜても十分に混ざらないのもあるんですよね。
私は棒で混ぜるより振って混ぜるんですけど、
買ったばかりの塗料なんて手首が疲れる、

先日買った塗料を棒で混ぜて、「もういいだろう」と上げてみると、
棒の先にガムのカスみたいにへばり付いてやがる。

というわけで、
写真の玉、自動車用のタッチペン(小さいビンに入ってる塗料)
の物なんですけど、買ってきたサフに入れました。

良いか悪いかはともかく実に具合良し。

やり直し~

昨日の青はスカイブルーをベースに白で調整したのですが、
あまりにも濃すぎたので、
今日は白をベースに青で調整しました。
写真では分かり辛いですけど、
昨日よりかなり薄いです。
こういう薄い色は白から作る方がいいのかも。

しかし、印刷物、PCのモニター、TVキャプ、
それぞれに色が違うんで、
どれが本当の色かわからんね。

使ってみた

ブラシという物、初めて使ってみました。

なんだ簡単じゃないか。
掃除も大変かと思ってたんだけど、実に簡単。
う~ん・・・面白い(^o^)

このシステム使い始めてすぐに感じたこと、
やっぱりもう少しパワーが欲しいね。
エアタンクがないので仕方ないか、コンプは静かなんでOK。

早速6号のスカートを少し塗ってみた。
塗料の調合、って言うか、色合わせ自信あったんだけどなあ・・・
ちょっと(ずいぶん)青が濃すぎた。
もう一度作り直すか。

サフ

サフ終了。

なんとかイルファさんと両方塗れました。

作成時かなり丁寧に表面を磨きましたので、
サフは薄い塗りでも全く問題なし。
濃い色で塗るパーツは下が見えてもいいし、
薄い色のパーツは二度塗りでほとんど下が見えなくなりました。
後は本塗りです。

寄り道

次回作をやる前にちょっと寄り道。
簡単なのでこっちをちょちょいとやってしまおう。
もう初めてます。

あるパーツなんですけど、
有りそうで無かった物、
いや有るには有るんだけど(たぶん)、好みの形じゃないんで、
「それなら作ってしまえ」って。

簡単なわりに問題がないわけでもない。
一部分どういう風に処理したらいいかわからないんです。

塗装始めました。

早速塗装をはじめました。
まだちょっと吹いてみただけですけど。

今回はまだブラシに慣れてないので、
↓缶サフです。簡単だしね。
色付けはブラシ初挑戦します。

当たり前だけど缶スプレーはコストパフォーマンス悪いね。
イルファと2つ塗れるかなあ・・・無理そう(^^ゞ

ピンキーの

ピンキーに興味持ち出してからず~っと気になってたんですけど、
ピンキーのマンガ、
どこかで見たような気がしてたんです。
「どこで見たんだろ~」って。

で、先日掲載したこの写真の後ろに写ってるマンガに載ってたんです。
(´▽`*)アハハ
正直、連載してるころにそのマンガ読んだことありません(*_ _)人ゴメンナサイ
「4コママンガが載ってるなあ」というくらいの感覚しかなかったです。
もう一度最初から読んでみるか、
今ならキャラがわかるんで楽しめるかも。

次、どういう風に進めるか決めました。
まずはせっかく出来たんだから塗装を先にすることにしました。
その次、1作品2体同時進行をやろうと思います。
本当は6号とHMXを作る前に考えてたんですけど、
少し難しかったので。

Σ(゚Д゚)

ん?

Σ(゚д゚lll)ガーン
リペBよしこの首にこんな大きなオデキがあ~!

通販では品物見れないからなあ、
初期ロットの品質ムラっていうのだろうか?

名前は?

今手持ちのパーツを組み合わせたオリジナルの組み合わせで、
一番お気に入りな子(*^_^*)
さっちん顔と天上天下のルーズがお気に入り。
リペイントして完全オリジナルにするつもり。
ちなみに天上天下は足とスカートのパーツしか持ってません。

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR