ハッピーVer2

ねんどろいど スマイルプリキュア! キュアハッピー
ハッピーの小改良版、
予備のパーツを使って気になってた頭の大きさを小さくしてみました。
弄ったのは、両サイドのテール、後ろ髪、ヘッドドレス、
予備パーツを切って削って小さくしました。

ねんどろいど スマイルプリキュア! キュアハッピー Ver2 ねんどろいど スマイルプリキュア! キュアハッピー
左が新、全体的にコンパクトになった感じ?
実は一番最初の段階ではテールの大きさはこの程度だったんですよ、
テールが出来た後に絵を見てるともう少し長いんじゃ?って思いだして、
わざわざ長くしたんですよ。

出来上がった時点から、今度は長過ぎね?って感じてたけど、
そのまま複製、塗装までやってしまいました。
市販のデフォルメフィギュアを見るともっと短く、
ダンゴが3つくっついてるようなフォルムの物があるけど、
さすがにそれはちょっと違うんじゃね?って思う。

後ろ髪の大きさとヘッドドレスの大きさは出来上がってから気づいたんですよね、
ちょっと失敗したかなって。

大雑把に作ったんで表面処理があまりできてないけど、
う~ん、こっちが正解かなあ?

大きい写真はサイトの方で。

ぴん缶

放置状態の

20130109
サイトの更新しました。
ぴん缶

キュアハッピー 完成しました

ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
キュアハッピー完成です(^^)
ピンキーやってる頃よりは確実に進歩してるんじゃなかろうか。
軸打ちやらなんやらで1体組み立てるのに2時間程度掛かってしまった。

ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
クリアランスが厳しかったのは肩のところ、
右腕は上げてるので特に厳しい部分で、
この肩のパーツは胸のリボンと合わせるのに前側をカットしました。

ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
ちっちゃなパーツ、ポーチとイヤリング、
映像とか見るとイヤリングの繋ぎのパーツはないので、
直接耳に穴を開けてくっつけました。
一時はどうしようかと思ってたんだけどね。

ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
2体分と参考にした「スマイルプリキュア!DXガールズフィギュア」
色バッチリ!

サイトの方はちゃんとした写真で更新します。

目できた

ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
できたじぇ
ハイライト入れて艶消しクリア吹いたら、なんとか見れるんでないかい。
アップにはできんが。

さて、さすがに明日は手がつけられないので、
最終仕上げは年明けになってからになるけど年明け早々にお披露目します。
長らく放置状態のサイトの方も更新しないと。今回写真あまり写してないんだよな。

台座

ねんどろいど スマイルプリキュア キュアハッピー
台座もあります。
そもそもねんどろはそれ単体では自立しないのでピンキーと違って台座は必須です。
シリコン型作る寸前まで忘れてたんですけどね(^^ゞ
元はコスプレかがみんの台座で裏を埋めて重量増ししてます。
缶スプレーで手軽に塗装、埃がいっぱいくっついた。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR