いい色になった

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
髪、いい感じの色で出来た。
この大きなテール、エアブラシで塗るには大きいよな、
チマチマと全部で2時間くらい掛かったわ。
色も3回作って丁度使い切った感じ、
この髪だったら影が要るかな。

塗ってみて分かる気泡やペーパー傷、修正部分の段差、
この大きさだと余計に目立つ、
もういいや、つや消し塗って誤魔化そう(^^ゞ

3個目、小物終了

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
イチゴ部分にクリアコート吹いて3個目終わり、
これで小物パーツはすべて完了しました。
後は大物の髪と目を描いて艶消しコート吹いて終わり。
とっとと終わらせないと気温がどんどん下がってきて乾燥が遅くなってる。
イチゴのヘタの部分、筆でペタペタと色を置くように塗ったんだけど、
色を重ねようと筆を置いたらグニュっと、仕方なく一日置いたら固まってました。
後少し、本編もあと2か月で終了、
間髪入れず新作に取り掛かれそう・・・かな?

2個目

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
頭のショートケーキ、3段階のマスキング、めんどくさっ!
まあこれもまずまずいい感じで出来た。
イチゴの部分は下地にシルバーを吹いて上からクリアレッドを調色せずに吹きました。
キラキラ光った感じにするにはいいと思います。
この部分光沢クリアでコーティングしないとダメだろうなぁ。
ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
このショートケーキは印刷した絵の色に合わせてみました。
かなりいい感じで合ってると思うんだけど。

まず1個

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
こんなに小さいのに意外と綺麗に塗れた。
中央のハートは1.5mmくらい。

目は残ってるけど

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
残りこれと髪、イチゴはもう2工程と3工程、
スイーツパクトキャリーは残りの部分筆の作業、
う~ん・・・
各部の赤の色ちょっとずれちゃったかなぁ、
実は今までのキャラの赤(ピンク)には通常色の塗料も混ぜて使ってたんだけど、
今回は濁りを嫌って通常色は全く使わずに、
蛍光とマゼンタと白でほとんどの色を作ったもんで、
明るさは出てるんだけどフィギュアとも絵とも違う色になってしまいました。
なので、大物の髪には統一感を出すために、
先日のスカートのピンクに合わせた感じでいこうと思ってます。
本当は全部同じ色でもよかったんじゃないかと・・・?(^^ゞ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR