二段目

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
二段目、これは本体側に固定、にしても薄い・・・
うーん、複製で穴が開く予感(-.-)
まあ、ここがこいつの難しいところ、
普通は布であっても布のように薄くするんじゃなくて、
断面としては極端に言えば ⊿ こういう感じで内側はある程度の厚みにしても問題ない、
しかし、こいつは脇が見えてる分厚みを稼ぐことができない、
結局大きさのバランスを考えたら薄くするしかないんだよな。
穴が開かなければそれほど問題ないんだけど、
薄いレジンの脆さと言ったら説明するまでもないですね。

終わったあ~\(^o^)/

ねんどろいど改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
急遽塗りなおしたお団子、
幸い、色の配合量はメモってあったので他の髪パーツとの色の差は出なかった。
影の濃い部分が上手く塗れずに一度やり直したんですけどね(^^ゞ

で、
ねんどろいど改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ついに、ついに完成となりました。
1年と10か月くらいですか、
もう「まほプリ」も終盤に差し掛かって今頃完成というのもなんですが、
ようやくの完成で実に感慨深いものがあります。

詳細はまたサイトの方で後日。


※拍手コメントのお返事
ようやく終了しました。
さすがに時間が掛かりすぎましたね、
細かい部分を検証すると直したい部分はいくつかありますが。
イベント出ししたい気持ちもあるんですけど、
プリキュアは2代前の作品までしか版権出ないのであるとしてもまあ当分先ですね。

終わりな分けなかった・・・○| ̄|_

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
髪の固定にいつもなら瞬間接着剤使って一発で固定してたんだけど、
今回は3つのパーツを調整しながらだったので、ゆっくり硬化する接着剤使ったんですね、
固定のためにマスキングテープで押さえてと・・・
で、パリパリとやってしまいました。
簡単に洗浄して剥がれた部分だけ塗ろうとしてみたんですけど、
エアダスターで乾燥させてたら次から次に塗膜が飛んでいって剥がれやがる、
ここまでやってしまったらもう完全に剥がした方がいいやってことでやり直しです。
実はこれ以外にも所々剥がれた部分があるんですけど、
見えない所なのでスルーしてたんですよね、
洗浄不足だったかプライマーが効いてなかったか?

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
強力プライマー使ってみます。
このミッチャクロン、別の用途で使った残り物なんだけど、
各所のレビューで結構良い評価なんですよね、
サーフェーサー処理しないので模型用のメタルプライマー使ってたんですけど、
確かに今までの物でもちょっと頼りない感じはしてたんですよね。
値段は少し高めだけど次からこれでやろう。

あ~あ、他のパーツも不安になってきた。

塗装終わり

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
今回の目は今までで一番良い出来かも、
黒目の周囲の白い部分も今回はチマチマとマスキングしてブラシで塗りました。
今までは筆で白と影の部分入れてたけど、どうしても筆ムラが出来ちゃってたんですよ、
青目がちょっと濃かったかな。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
で、目の部分だけ艶有りのままにしてみました。
今まではすべて艶消し塗ってたんだけど、
場所場所に応じて少し変化を付けてみようかと。

まあまあ納得できるものになったので、
このくらいのアップにしても意外と見れるでしょ(^^ゞ
2、3日うちには組み立て完成出来ると思います。
気温が下がってきたら塗装が完全硬化するのに時間掛かってる。

※拍手コメントのお返事
ありがとうございます。
目は今までで一番良く描けたと思います。
目だけは・・・ね(^^ゞ

爪楊枝との闘い

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
まずは外枠から、きっちり線を出してセーブ、
黒の部分は一気にやっても大丈夫だとは思うんだけど、念には念を入れて。
工程としてはそんなに手間が掛かるところではないのだけど、
一色ずつのクリアでのセーブが時間掛かるよね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR