できあがりぃ~

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
キュアメロディ終了!
まあまあ良いんでないの?
今回、今まで艶消しで塗ってた髪を半光沢で塗ってみた。
フローラで初めて目を艶有りで分けてみたんだけど、
髪も艶々ってどうよと思って。
その他部分的に細かく変えてみました。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
結局2年半くらい掛かったのか、
メロディは元々リアルタイム放送時の2011年に開始したんだけど、
手が付けられない時期があって、そのままハッピーに変更したので、
作り直しで始めた2014年から2年半というだけで、
正確には6年越しだったという・・・!∑(゜∀゜)

明日か明後日には

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
出来た!
色付け完了、残りは、
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
瞳の部分だけ艶有りで残して、
全体に艶消しクリア吹いて完成です。
他のパーツはすでに艶消しクリアまで終わってるんで、後はこの顔の艶消しだけ。
マスキングテープ使ってみたんだけど、
この短い境目のラインに貼るとどうしても直線になっちゃう。
ゾルの方が手軽だ(^^ゞ

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
ちょっと修正、
このイヤリングねぇ・・・
最初シルバーなのかと思ってたんだけど、
色々絵を見てみるとどうもピンクなんじゃないだろうかと?
この部分の絵のアップがないんでよく分からないんだよな。
まあ上からクリアピンク吹くだけなんで大して面倒ではないんだけど。
メタリックピンクが良い感じ(^^

終わりが見えた

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
まずは基本の輪郭部分から、
今までのキャラと違って極端なカーブになってないので線は引きやすかった。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
瞳の輪郭とまつ毛を入れて白目の部分まで、
前回ブラシ使って入れたのが綺麗に出来たんで今回もブラシで。
ほんの僅か右目(向かって左側)が大きかったか、
形も綺麗な丸になってないような・・・

最後

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
メインの塗装終わり。
見た目モニター画面の色を参考にしてたんだけど、
どうしても赤入れないと色の違いが分かりにくくてメリハリが出ない、
で、赤入れると結局フィギュアの色に近いものになってしまった。
違いは分かるからいいけど、2番目の色はフィギュアとも、
画面の色とも違う微妙な感じになってしまったけど、
髪のピンクとは違いが分かるんでまあいいかっ(^^ゞ
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
小物
目がチカチカしてきた。
ハートマークちゃんと塗りましたよ。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
目に取り掛かります。
つり目は初めてだ。
基準がない部分に描くので最初の一筆の位置が難しいね。
後は縦横の長さを測りながら、
最後は写真に撮ってコピー反転して重ねながら形の確認、
輪郭が合ってれば大体は変には見えない。

2年越しの

ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
さて、2年以上放置してたこれ、
詳細は 1 2 3 4 の過去記事を見てください、
ねんどろと一緒に塗ろうと思ってたんだけど、
どことどこの色が同じなのか、印刷した絵ではよく分からないので、
とりあえず確認用に先に塗っておきました。
ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
経年劣化で色あせしてるけど色は大体合ってると思う、
下地のサフ色が完全に隠れてなくて若干暗くなってしまったけど。
2年以上放置してたのでポリパテと下地のPVCの材質の差で割れが出てた。
ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
長年気になってた部分が1つ解消されました。
いい感じだねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
白と肌色が終わったので塗り分けの無い髪から。
ここで1つ問題が、
このフィギュアにしても印刷した絵にしても全部が暗く赤く表現されてる。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
モニターで元絵を見ると赤というより若干紫寄りなのかなと、
ここがRGBとCMYKの差なんだよな、赤系は特に弱い気がする。
ってことでモニターで見る色をイメージして思いっきり明るく色合わせしてみました。
メロディはメインの赤が全部同じ系統色なので、
微妙な濃淡差でイメージが違ったりするんじゃなかろうか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR