板っ羽

20160609a.jpg
できたぁ(^^)
いわゆる板っ羽ってやつ、
正味一ヶ月半くらい掛かったか。
缶スプレーで塗った割りにまあまあ納得の出来、
完璧ではないけどね。
正直なところ、2本足のウイングが欲しいところではあるんだけど。

無い物は作るなんて安易な考えで始めたのはいいけど、
形作りで思うようにいかなかったのが誤算、
自分の作るイメージは間違ってなかったんだけど、
材料の特性まで考えてなかったのが時間掛かった理由。

普通に市販品として考えれば色無しで3万程度するんだけど、
色まで塗って約半分くらい、
それだけの手間と材料を使ってるってことだね。

逃亡中( ; ゚Д゚)

長らく放置してました(^^ゞ

4月の頭から
20160522a.jpg
20160522a.jpg
3週間ほどリフォームでこういう状態でした。
音やらで集中できないわな。
その前から事前の片付け、後片付け、不用品の整理、
なにぶん空き時間にしかできないので大幅に時間掛かってしまった。
まだ細々といろいろ残ってるのだけど少しずつやります。

と、その3週間ほど前に
20160522b.jpg
こんなこと始めたのですが、
リフォームが始まって時間切れ、
以前手に入れてた材料はこれのため。
20160522c.jpg
失敗です(´Д⊂
この後本当にめげそうになってリタイヤ寸前だったのですが、
リフォームで一息ついたらなんとか
20160522d.jpg
ここまできたぞ!
まあ、初めてFRP扱ってみたけど、
要領は分かっててもその通りにならないところがお約束、
巣は無数に出るし、表面はうねってるし、フィギュアの比ではない。
でも修正はフィギュアでやることと同じ、パテの量と物の大きさが違うだけ。
サフ吹いたらまた巣が・・・ピンホールがぁ・・・○| ̄|_

フィギュア再開はもうしばらくお待ちください。

あ、地震の件は後日。

インパラ?ノンパラ?

20160116.jpg
さて、何を始める気でしょうか(・・?
先日書いたちょっとした番外編の材料です。
本当はもう少し暖かくなってからでもよかったんだけど、
期間限定の某ポイントがかなり貯まってたので、
どうせ使う物だし確保しておこうかと。
無駄にならなきゃいいけど・・・

フローラの方ですけど、上半身の大改修中です。
今回改修するベースがあるからなのか、
一通りのイメージが出来たからなのか、
上半身部分のイメージが見える!
そして、大きく勘違いしてた部分も発見、
今の裾の部分をベースにするにはかなり手間が掛かるけど、
多分今までよりバランス良くなると思う。
ようやくテンション上がってきた(^^ゞ

Haswell Refresh

20140529
ついにPCを新調しました。
増税でもXPサポ終了でも特に急がなくてもいいかって思ってたんだけど、
今のPCがPen4のマシンなので動画系が弱くて、
お買い得価格?になってたので思い切って買いました。
Pen4からi7ですよ、何年我慢してたんだって話だよね。

地デジが動くスペックであればこんなにハイスペックのでなくてもよかったんだけど、
今までのが省スペースモデルだったので、
とにかく拡張性がなくて憧れのタワータイプです。
普通に使いこなせる状態にするまでが大変。

そうそう、先日の検査結果だけど、特に悪いところはなくて問題ないんだって。
なんかこの際だから関係ないところも少しずつ検査してもらおうかと。

本物タヌキ

タヌキ
先日の桜の写真の自然公園にタヌキがいた。
野良猫ガン見。
タヌキなんて珍しくもないけど、ここで見たのは初めて。

タヌキ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR