糊?乗り?

100722
単色で塗れるものから少しずつやってます。
今回の通アルルの髪はちょっと明るめ。
マスキングもやってますがマスキングをやったらなるべくすぐに塗ってしまいたいです。
前回はマスキングしたまましばらく放置状態で、
テープがかなり塗装に貼り付いたものがありました。
本体の塗装の乗りよりテープの糊の方が強力なんかい!
この気温がマスキングにどう左右するか。

塗装できない(>_<)

100630
ありゃりゃ・・・
このところずっと雨で湿気を吸ったのか、
白を塗った目に流しておいたマスキングゾルが浮き上がってしまってる。

最近ふと思ったんだけど、
いつも白を塗って瞳の部分にゾルを流して肌色を塗ってたんだけど、
目の中を描いてしまうとこの白の部分ってほんのわずかなんだよね。
じゃあ、肌色塗って後から瞳の部分に白を流し込んだらどうよって。
塗る順序で白→肌色の部分ってほとんどここだけなんだよね。
大体の部分は肌色→白でいけるんで。

2アルル

通アルルの分サイト更新しました。
原型作ってたのはもうずいぶん昔のような気がします。

今後の予定を考えてみました。
3月いっぱいはあまり更新できないと思いますが、
それ以降新作を含めたいろいろなことができると思います。
イベントは秋の関西を考えてます。

ドッペルアルル?

100110
イベント準備で大した更新ネタもない。
いつまでも「あけおめ」のままにしておくのもあれなので、
赤いのでも載せておこう・・・

全部○

ようやくすべての版権が○になりました。
2008Aタイプとしてやってたのがこれ。
0912281
ぷよぷよ通 アルルです。
KJはほとんどゲームをやらない人で、ハードもプレステ(無印)までしか持ってません。
そのプレステを買った理由は、
ぷよぷよともう1つある有名タイトルのゲームがしたくて買ったようなもんで、
実際その2タイトルしか持ってません。
通アルルは自分がどうしても欲しかったんですよ。
ピンキーの元々のデフォルメ感はアルルのイメージに合ってると思います。

で、アルルの資料探してて主に出てくるのがこれ。
2008Bタイプのぷよぷよフィーバー アルルです。
0912282
新旧バージョンで作るのも面白いかと思いつきで始めたんだけど、
原型は通アルルより後に始めたのにこっちのほうが先に終わりました。
通アルルに比べて造形的にはこっちの方が比較的簡単だったというのもありますね。

2008年5月くらいですか、始めたのは。
ここに来るまでずいぶん時間掛かったなあ。
なんとか今年中に発表できたよ(^^)

0912283
共にカーバンクルとぷよが1個付いてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR