肌色からいきます

20171022.jpg
今までクレオスフレッシュ1を使って肌色すべて塗ってました。
肌色が丁度切れてたので、今回ガイアのEX-05を使ってみます。
モニター画面の写真では分かりにくいんだけど、
個人的な感想ですが、クレオス1は若干濁った感じで、
ガイア051は濁りを取ってそこからオレンジに振った感じ、
それを赤方向に振ったのがEX-05という感じでしょうか。
こうやって並べてみると塗った状態だとクレオス1は顔色が悪い印象だね。
実際、今までのを見てみると少し赤みが欲しいなと思ってたのは事実、
クレオス1にクレオス2を少し混ぜてみるといい感じかもね。

使い慣れた

ねんどろいど 改造
結局このタイプに戻ってきた。
元々この「ウェーブ レジンキャストEX ノンキシレン アイボリー 120秒」を使ってたんですね。
夏場に時間的な余裕が欲しくて、180秒タイプを使ってみたんですけど、
今だから言いますが、180秒タイプは硬化にムラがあって薄い傘を作ったら透明感が変だったんですよ。
次に使ったキシレンタイプ、これはノンキシレンに比べて収縮率が大きい感じ、
色はノンキシレンタイプより若干濃い感じだけど、透明感にムラはなかった。
ノンキシレンのホワイトは柔軟性がなくて、ポキポキ折れて脆い、
そもそもアイボリーより売価は高いのにしばらく放置してたらアイボリーと変わらない色に変色してるし。
まあ使い慣れたやつが一番ってことですね。

ちょっと遅れ気味

ねんどろいど ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
よし!原型終了。
年末にはここまで終わってる予定だったんだけど。
明日にでも原型状態で簡単に組み立てた形をお見せできると思います。

早速複製・・・といきたいところだけど、
前回使ったシリコンが某所では品切れしてるみたい。
まあ、このWF前の需要期だから仕方ないな。

だったら出来ることは粘土埋めくらいか、
次のベース用複製もあるんでしばらくは時間を無駄にせずにすむか。

そうそう、WFと言えば傘だけど、
ガレージキット傘
在庫で持ってたのがあったのでわずかだけどまた委託で出します。
リクエストでもない限り多分今回が最終です。

準備万端

レジン
レジンきた。
いつもはノンキシレン使ってたんだけど、
このキシレンタイプの方が流動性いいんだってね、
使ってて不満のないものって別のを使うにはちょっと躊躇する。

粘土埋めやってます。
2週間程度を目安にしてたけど無理っぽい、
1ヶ月までは掛からないと思うけど。

着々と

Mr.シリコーン
シリコーンきた。
別にイベント出しするわけじゃないのでとにかく安く、
普通使ってるWAVEのよりかなり安いのでこれでいいや。
安くてもこちらは実績があるので大丈夫だろう。
ハッピーのときに使ったのは安かろう悪かろうだったからね。
レジンは別の所から届く予定。

ところでハートのボリュームで1kgで足りるんかいな。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR